まっどさいえんちすと

日本語が苦手なのでブログで練習します。パエリアが大好き

スペイン人の適当さ

スペイン人って、世界で1番適当だと思う。上手く言えば「ノリがいい」という所かと。

 

アンダルシア行けば、バルで次第に踊りだす。

ヘレスに行ったときは、「お前、踊れ」と言われたから適当に踊ったら、

なんか家に停めてくれたり、お酒買ってくれたり、踊ればコミュニティに入れてくれる感じでした。

スペイン料理も、イタリア料理にパプリカかければ、スペイン料理っぽくなる笑

 

さてちょっと考えてみると「なんでこいつらこんなに適当なんだ?」

たぶん彼らは「融通が効く」というところにあると思う。あっちには、ルールが本当にない。だから「ある程度のことまでは、適当に許される、相互了承を得てる場合なら、何をしても良い」みたいなとこがある。

 

ノリで生きたいものです。