まっどさいえんちすと

日本語が苦手なのでブログで練習します。パエリアが大好き

本日のパエリア

後楽園も一ヶ月経ちました。パエリアはなんだかんだ6回しか作ってないですね。

バレンシアで先生に言われた。「失敗した数だけ上手くなる」を思い出しますね。

 

6回中、5回は失敗しました。一回は気がつけばリゾットになってましたよ。

 

さて今月のパエリアまとめとして、

パエリアとトマトは一般的にセットと考えられていますが、スペイン、特にバレンシアではそんなことないです。僕が見たパエリアは殆ど釜飯みたいな感じでしたね。

なので今日はトマトを使わないパエリアを一つ。

 

とりあえず一つレシピを紹介します。「アサリのパエリア」です。

アサリ、ニンニク、パセリ、オリーブオイル、白ワイン。これだけあれば十分です。

 

1:まずアサリを白ワインで蒸しましょう。

塩は予想以上に入れた方が良いです。

2:いつものようにお米とニンニクを適当にいためます。

3:このタイミングでアサリをお米に入れて下さい。

4:塩こしょうを入れて、20分くらい。弱火です

5:あと水分を飛ばすように中火で調節して終わりです。

 

こんなにシンプルなのに、色々複雑なことをするより美味しい、というのが今月の結論です。

失敗したものは、キノコのパエリア、カレーパエリア、トマトパエリア、生姜パエリア、チキンパエリア。この辺は微妙でした。

ただ次は上手く作る自身がございます笑