まっどさいえんちすと

日本語が苦手なのでブログで練習します。パエリアが大好き

モチベーション上げていきましょう~本田さん

明日から期末試験です。モチベーションあげて、全部通していきましょう。

モチベーション。といえば、本田さんですね。

f:id:keivard:20130707220319j:plain

僕の大好きな本田さんの言葉を下記に記させて頂きます。

▶怪我したことはね残念ですけど。しょうがないですし。怪我して思ったのは『僕チャンスやな』と。俺は『チャンスやな』と思ってるんですけどね。

 

さすが本田さん。向上心マックス。

 
▶未来は誰にも分からない中でどれだけ自分を信じてやれるか。未来を信じてやれるか。自分が絶対成功するんだっていうことを自分に言い聞かせながら、自分の力を信じるって事ですね。そしたら神様はそれを見てるし、神様からのビックサプライズを期待して頑張るだけですよ。
 
できることを全てやっても、神に祈るその姿勢。すごい。
 
▶ケガしてつらいことがある悩みがある。その悩み問題をどこの角度から見るか。すごいつらい問題に見えるかもしれない。みなさんはつらいほうから見てくれているんでしょう僕に対して同情の目を持って。でも僕は反対から見てるからチャンスになるんです。その考える技術というか習慣を身につけて高めていってほしいんです。そうすればどんな困難もポジティブに対応でき、負のオーラというかマイナスナ要素は持たないようになってくるかなと。
 
試験が明日で、勉強を始めていなくても、通す方法は、いくつもあるはずです。
 
▶願ったことに対してできなかったら言い訳はせずに自分の願いが弱かったと、自分の情熱が弱ったと。それを僕は理由にするべきだと思いますよね。人のせいにするわけでもなく状況のせいにするわけでもなく、もっとやれたんじゃないかと。
 
試験に落ちるのは情熱が足りないからですか笑
 
▶自分自身をサッカー選手としては凡人だと思ってるわけですよ。当然ながらそういう壁にぶち当たることが多かったんで、そりゃやめるタイミングはいつでもありますよね。今だってあるし。でもそんなに簡単に夢ってあきらめられないでしょ?自分はもっと理想はこうで格好良くありたいと思ってても、自分の実力から不細工な感じになってしまってるのも分かるときもあるわけですよ。それでもやっぱり上手くいってないのも理想と程遠いのもわかっているけど、まだ信じてる自分がいますね。まだ真剣に実現できるんじゃないかっていう自分はいます。
 
かっこいいです。
 
ということで、モチベが上がったので、
僕は全科目、満点を狙っていきます。