まっどさいえんちすと

日本語が苦手なのでブログで練習します。パエリアが大好き

早起きしたほうが良いのか

早起きは三文の徳。ということわざがあるみたいですが、僕も早起きは好きですね。なぜなら「朝の香り」。これがいいですね。

(部活の朝練で、早起きしてる人たちからすると、イラって感じですかw)

 

よく意識高い系の本やブログで、「アップルのCEOは4:30に起きる。一日の生産性が高いから起きろ」

とかありますけど、それだけ言われても実際難しいですよねー。

 

僕は、「早起きは気持ちがよい」から、本当にオススメします。

 

僕は自宅から大学が遠いので、わりと全てテクニックで起きてる気がします。

いくつか技を紹介します。

 

1:目が覚めた瞬間、10分散歩に行きましょう。

これに限りますね。血がめぐる。

2:アラーム2つ

一つはベッドから近いところ。

ベッドから一番遠いところへ置きましょう。

3:起きたら、電気をすぐにつけましょう。

目を慣らせましょう。

4:たくさん寝ましょう。

6時間は寝ないと、朝5時には起きれない。

5:優雅な朝を想像しましょう

アールグレイを飲みながら、太陽光のもとで、朝から世界の新聞を読み漁る。あーなんて優雅。