まっどさいえんちすと

日本語が苦手なのでブログで練習します。パエリアが大好き

貪欲に学びたい

講義の中で、知らない単語を見ると、調べる前に直ぐに手を上げて先生に聞いてしまうタイプの僕です。

 「結合性って?分子間力?イオン結合エネルギー?。まてまて、極性というとイオン結合か。じゃあなんでそのトランスポーターにのみ結合するんだ??」

 

僕はかなり適当な性格なので、完璧主義者でも何でもないんですが、別にわかんないことがあっても落ち着いていられます。

 

ただふと思ったんですよ。このままだと、ふつうの科学者にしかなれないって。

やっぱりシュレーディンガーを超えて、アインシュタインを超えて、面白い発見、世界一の発見。21世紀の発見をしたいんです。

 

そのためには、人より何十倍も知ってないといけない。ただそれだけです。なんか自分に言い聞かせてるだけなんですが。